やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート2/15(火)

f:id:friendlyfx:20220215071119j:plain


f:id:friendlyfx:20220215071135j:plain

4時間足 方向性わからない(MAの上にいる)

f:id:friendlyfx:20220215071216j:plain

  • 昨日のショートポジションが50pips到達しなかったこと
  • 安値を切上げて直近高値を更新していること

    以上の理由で今日ショートは見送り

    ロングはNY半値を使うなら利確は直近高値(大陰線の始まりあたり)115.88まで30pipsほど。

    でも今週ロングはしない戦略なのでナシ🍐

    本日は見送りです(৹ᵒ̴̶̷᷄ωᵒ̴̶̷᷅৹)



前日トレード振り返り


friendly5fx.com
8時台前日NY半値ショート

損切り、利確、そして20pips伸びた値にも通知を設定してジムへ行きました(๑و•̀ω•́)و

ジム帰りに+20pipsの通知が来たのを見て
損切りを建値に変更。
帰宅してお昼ご飯食べてポジション確認したら

お無くなりになっていました。。。( °_° )

14時になるのを待って
1時間足でサインを確認し、再エントリー。

これは伸びてくれましたが、利確まであと0.01届かず😭
+40pipsで成行決済しました。

課題は建値にするタイミング。
利確の通知も少し手前にしておかないと気になって仕方なかった笑

毎回発見があってやっぱりFXは楽しいな🥺