やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート2/25(金)

f:id:friendlyfx:20220225074004j:plain

f:id:friendlyfx:20220225074020j:plain

4時間足 上

f:id:friendlyfx:20220225074043j:plain

前日NY半値 115.32
直近高値 115.69

今週のロング戦略のゴールは115.8付近でした。

週末に立てた戦略

friendly5fx.com
* 115.5に引いてる日足ラインへの到達したプロセスが急上昇
* 115.5のラインで反転シグナルも点灯
* 朝の時点(6時半頃)から前日NY半値まで20pips以上ある(落ちるナイフは拾わない)

以上懸念が3点もあるので今日は見送りです。

直近高値ロングはゴールまで10pipsほどしかないので、そもそもナシ🍐(*´-`)

前日トレード振り返り


friendly5fx.com
反省点満載なトレードでした(´Д`)

f:id:friendlyfx:20220225074954j:plain

まず、①トレードが損切りになったあと ②の注文を直近高値ではなく前日NY半値ロングで入れてしまったこと。 損切りの通知が来て気付きました。まじで最悪なミスです(´Д`)

そして次に利確。これもまたもやです💦   114.40が危ないなと思っていました。そこに日足ラインがあるからです。なのにそれを下抜けすると『予想』したんですね。FXに予想は全く必要ナシ🍐です。
+45なら取れてました。
はあああ(´Д`) 欲深いなー自分。。

ナイスだったのは損切りの位置を+20のところまで下ろしたこと。 これは上記2つのミスによるメンタルを安定させる処置でした。

f:id:friendlyfx:20220225080122j:plain

見返すと、この日は前日NY半値ショートでキレイに決まってますね。
でも見てないとショート打てないな😢

見てたら①が損切りになった大きめ陽線がインサイドとなり、アウトサイドが出た時点でショート打てますね(。-_-。) 勉強になりました🥺✨