やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【おすすめ】FXのスキルアップに役立つ5選

f:id:friendlyfx:20220225162845p:plain

私がこれまでにFXのスキルアップに役に立ったなぁと思うアイテムを5つ厳選しましたので紹介します🥺

『勝率7割超!FXチャートの読み方』




テクニカル分析で多くの投資家が見ている『プライスアクション』。FXにおいても値動きってとても重要ですよね。ローソク足を読むことが出来れば、シンプルに戦略を立てることが出来ます。
この本はとてもわかりやすくプライスアクション(値動き)のパターンについて説明されていて、実際のチャートと照らし合わせて学習する事が出来ます。
加えて移動平均線との組み合わせパターンや著者秘伝の必勝バターン18シグナルなど、盛りだくさんで面白く ついつい読みふけってしまいあっという間に読破した本でした。今でも相場の教科書のように度々開けては学習に使っている一冊です。


LIFE ノーブルノート




このノートは『トレードノート』としてこれまで8年間愛用しているノートです。画像はA5なんですけど、色んなサイズがあります(リンク先で選べます🥺)ノートの中身が方眼用紙になっていて、ローソク足やチャートを手書きで描きやすい仕様になっています。
A5だとリュックなどにも入れやすくこのサイズがお気に入りです。見た目もお洒落で好みです♡


三菱鉛筆 多機能ボールペン『ジェットストリーム4&1』




描きやすさ抜群の『ジェットストリーム』ボールペンの中で一番のお気に入りです。特にこの4&1シリーズはトレードノートやメモを取る時も大活躍です。シャーペンにも切り換えられるので下書きするときも便利です。特にこのボルドーのカバーだとちょっと高級感もあって気分も上がります♬


FXプライスアクションチャンネル エイクさん




プライスアクションやボリンジャーバンド、移動平均線のことなどもうめちゃくちゃわかりやすく解説動画を公開されておられます。私はこのチャンネルを何度も何度も視聴して学習しました。声もイケボでやさしいです🥺
youtube.com


富士フイルム チェキ Evoハイブリッドインスタントカメラ




これは実はまだ使ったことありません!笑 今めちゃくちゃ欲しいもののひとつです。普通にインスタントカメラとしてだけでなく、カメラで撮ったものをスマホに送ったり スマホで撮ったものをプリンター代わりに出来てしまうチェキなんです🥺 写真のサイズが小さいのでスマホで撮ったチャート画像をプリントアウトしてノートに貼りたいんです。便利だと思います✨


まとめ


FXは日々の地味な積み重ねでスキルアップが実現します。その地味な作業が少しでも気分の上がるものだとモチベーション維持にも繋がりますよね(o^^o)

以上私のおすすめ5選でした♡
お役に立てると嬉しいです✨