やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート3/29(火)



やさしいFXは前日NY半値 もしくは直近の高値安値を使って 4時間足の方向の流れに乗るデイトレードです。 詳細はコチラをご参照ください★ やさしいFX カテゴリーの記事一覧 - やさしいFX





4時間足 上



前日NY半値 123.53
直近高値 125.11

高値125.11を付けてから一気に123.17まで下げた…
300pips伸びて200pips下落(´°ω°)
こんな相場はじめての経験です。

日銀指しオペって凄いですね。

ちょっと相場がわからないので今日はロングはナシ🍐



NY半値でロングをイメージしても、ちゃんとここで止まるのか確認したいし止まったとしてどこまで狙えるかもよく分からない…(125.1から124円台)

前日安値が更新されたらダブルトップになるので、ネックラインが効くようならショート目線発動でNY半値を使うかもです。

その場合の利確目標は122.4まで。



4時間足の高値を付けた足がインサイドで下ヒゲで安値を更新されて戻っているので、この安値が更新されたらそっちの流れになりやすいと見ています

前日トレード振り返り




直近高値121.24逆指値ロングで約定後、損切を上げて行きました。121.36をマークした時点で損切は121.21へ。 その後損切に引っかかりました。

再度今度は直近高値121.36逆指値ロングを注文し、約定。利確目標は123.5でしたが昨日はずっと外出していたのと今月残りも少なく、ずっと取れていなかったのでどうしてもプラスで残したい気持ちがあってロンドンタイム前に+70で成行利確しました。

あと数分待っていたらターゲットぶち抜いたんですけども(^ω^;)

怖いですね、、こんな一日で300pipsも伸びる相場なんて未経験だし💦 すべてが経験値だし学びだし有難い事でもあります😑

利確に不満は残りますが、今月やっとプラ転したので少しほっとしました🌷