やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート4/20(水)



やさしいFXは前日NY半値 もしくは直近の高値安値を使って 4時間足の方向の流れに乗るデイトレードです。 詳細はコチラをご参照ください★ やさしいFX カテゴリーの記事一覧 - やさしいFX





4時間足 上



前日NY半値 128.74
直近高値 128.97

どちらかでロング
損切 10pips
利確 129.6

昨日を模倣するなら直近高値ロング

いつも7時以降でエントリーしているのでスプレッドがある程度落ち着いてから注文をしています。

今日も注文を入力していたらその値に来てしまったので成行で128.98ロング。すぐに+20になったので損切を建値にしています。

前日トレード振り返り




+20で損切を建値にしたら建値決済になりました。
その後の動きを見て再度逆指値ロング注文。
128.15ロング→ 50pips利確出来ました🤗

ただ200pips伸びたので何だかなぁ、、という思いもありますが、私はこの決済が安心です♡