やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート3/30(水)



やさしいFXは前日NY半値 もしくは直近の高値安値を使って 4時間足の方向の流れに乗るデイトレードです。 詳細はコチラをご参照ください★ やさしいFX カテゴリーの記事一覧 - やさしいFX





4時間足 下(インサイド)




前日NY半値 123.44
直近安値 121.97

4時間足は陰線のインサイド。高値安値抜けた方に流れやすい。NY半値は高値に近いしボラが大きいので指値は不安(´・_・`)

122.4はローリバラインなので反転しやすい場所。上の流れになりやすいけど昨日トリプルトップを作って落ちてきて、今日のNY半値はそのネックラインあたりにある。

10時頃再度チャートを見て、ダメなら(ショート出来る形になっていなかったら)14時前に見て決めます。

前日NY半値ショートのターゲットは122.4
直近安値ショートは121.4あたり

前日トレード振り返り




NY半値でショートしました。



5分足にトレンドラインを引いて、NY半値と交わる辺りでショート出来たらいいなとイメージしていました。

NYタイムに入る前でしたがチャンスの形になったのでショート。

ターゲットは122.4でしたが、またもやボラの大きいのに慣れてなくてチキン利確:( ;´꒳`;):
一回損切になったのでトータルで+55pips✨

ちゃんと最後まで持ってたら100…