やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート4/12(火)

f:id:friendlyfx:20220412074207j:plain

やさしいFXは前日NY半値 もしくは直近の高値安値を使って 4時間足の方向の流れに乗るデイトレードです。 詳細はコチラをご参照ください★ やさしいFX カテゴリーの記事一覧 - やさしいFX



f:id:friendlyfx:20220412074227j:plain

4時間足 上

f:id:friendlyfx:20220412074243j:plain

前日NY半値 125.5
直近高値 125.61

f:id:friendlyfx:20220412074409j:plain

直近高値ロング
損切 10pips
利確 50pips


前日トレード振り返り


f:id:friendlyfx:20220412074512j:plain

トータルで+80pipsゲットしました🥰
久しぶりに気持ちよかった!!笑

1回目は戦略通り。
2回目の根拠は

  • 1回目利確ポイントは3/28高値の手前に設定。無事利確後、下がる様子が見られなかった(相場の向きが変わらなかった)

  • 5分足POを保っていた(新ルール)

この事から125.11ブレイクの形と見て、エントリー時間も合わせてGOサインだったので逆指値注文を出しました。

ゴールは125.5を目指していましたが、124.4で一旦止まったので30pipsで利確しました(´Д`)
(ほっとけばゴール出来ました)

2回目のトレードは戦略外でしたが、決まった時間にチャートを見て新たに決めて上手くいったので採用かなと思っています。

これで今月はプラ転❀(´▽`)❀
とても嬉しいです✨