やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート4/14(木)

f:id:friendlyfx:20220414082943j:plain

やさしいFXは前日NY半値 もしくは直近の高値安値を使って 4時間足の方向の流れに乗るデイトレードです。 詳細はコチラをご参照ください★ やさしいFX カテゴリーの記事一覧 - やさしいFX



f:id:friendlyfx:20220414082957j:plain

4時間足 上(ローソク足と10MAクロス)

f:id:friendlyfx:20220414083042j:plain

前日NY半値 125.64
直近高値 126.3

日足スパイクハイ点灯

f:id:friendlyfx:20220414083131j:plain

昨日ブレイク前のレンジにおかえりなさいしているのと、4時間足ローソク足と10MAがクロスしているのとでショート目線です👀

前日NY半値ショート
損切 7pips
利確 50pips

f:id:friendlyfx:20220414083358j:plain

完全なPOではないけど、200MAの下に3本絡み合って収縮している。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

既に一回損切になりました(-3pips)

f:id:friendlyfx:20220414083531j:plain

チャート上では届いてないのに(`o´)
再度エントリーしています。

前日トレード振り返り


f:id:friendlyfx:20220414083639j:plain

1回目 -10pips損切
2回目 +60pips利確

total +50pips٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶🎉

戦略より10pips手前でエントリーしたのは5分足のトレンドラインを試したかったからです。

昨日のノート
friendly5fx.com

一回目は切られてしまいましたが再度POも確認し、同じところでロング。
利確も伸ばしたい欲がありましたが、月曜日みたいに一回利確して またヨコヨコで止まったらロングしようと思い当初の予定してたところで決済しました。

結果的にナイス利確になったので良かったと思いました🥺