やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート4/16(土)

f:id:friendlyfx:20220416155206j:plain

やさしいFXは前日NY半値 もしくは直近の高値安値を使って 4時間足の方向の流れに乗るデイトレードです。 詳細はコチラをご参照ください★ やさしいFX カテゴリーの記事一覧 - やさしいFX


前日トレード振り返り


戦略はコチラ
friendly5fx.com

直近高値逆指値ロング。 順調にポジションは伸びて+20になったので損切を建値へ移動させていると、、、

いきなり凄いスプレッドが開いて激しい値動きになりました:( ;´Д`;):

怖くなって成行決済。。。
+17pips😣

f:id:friendlyfx:20220416155634j:plain

再度126.3逆指値ロングでターゲットにしていた126.5まで取りました。

『ほっておけばターゲットヒット』ばっかりやん( -"- )

建値の後、手動で切ってしまうのは『少しでもプラスで積み上げたい』気持ちが動くから😞

せめてリスクリワード1:2以上のバランスは必須とは思ってるけど、ほぼ『ほっておけばターゲットヒット』です。

これも成長過程としてクリアしたい項目です。

がんばります💪✨