やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート4月第3週(4/11~4/15)振り返りと次週考察

f:id:friendlyfx:20220417101430p:plain


4月第3週(4/11~4/15)トレード振り返り


f:id:friendlyfx:20220417101634j:plain

f:id:friendlyfx:20220417101629j:plain

f:id:friendlyfx:20220417101637j:plain

f:id:friendlyfx:20220417101631j:plain

月曜日 +80pips
火曜日 -17pips
水曜日 +50pips
木曜日 +25pips
金曜日 +35pips

結果 +173pips

4月累計 168pips
今年累計 737pips

先週とはうって変わって高値更新となった今週の成績㊗️🎉✨めちゃくちゃ嬉しいです🥳

4月第2週の成績はコチラ
friendly5fx.com

4月第1週の成績はコチラ friendly5fx.com

先週の反省を踏まえて今週は損切はルールを守ることが出来ました。

今週の課題は『利確』。
建値にした後に、ちょっとでもプラスで計上したい欲で押しが強い時に成行決済してしまう所があります(´Д`)
ほぼほっておけばターゲットヒットしてます。

成行決済するにしてもリスクリワード1:2以上になるようにはしていますが。 複雑です…

少しでもプラスを積み上げて行く方が残っていくんではないのかなとも思うし(´Д`)
考えに決定打が見つかりません。

ただ2002年以来の高値ゾーン突入なので、初めての値動きにはなっているので安全をベースに考えるのもひとつかなって🥺

そんなわけで、後半も臨機応変に利確していこうと思っています。

次週考察


週足 日足 4時間足全部上

4時間足はインサイド(126.67,125.94)

日足の現在値から上のラインは2002年のチャートを見ないと分かりませんでした。

f:id:friendlyfx:20220417103327j:plain

現在値からすぐ上は126.9
その次は127.7近辺です。

f:id:friendlyfx:20220417103416j:plain

週足も日足も陽線のスラストが続いてるので基本的にはロングのみ。

4時間足が崩れたら早めの利確を心掛けてショートもありです。

日足ラインやキリ番を気にしながら1トレード50pips狙えるところでエントリーして行きたいと思っています(๑˃̵ᴗ˂̵)و !