やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート3月第1週(2/28~3/4)振り返りと次週考察

f:id:friendlyfx:20220306083123p:plain

3月第1週(2/28~3/4)振り返り


f:id:friendlyfx:20220306083142j:plain

f:id:friendlyfx:20220306083159j:plain

f:id:friendlyfx:20220306083212j:plain

月曜日 ノートレ
火曜日 +29pips
水曜日 -10pips
木曜日 ノートレ
金曜日 ノートレ

結果 +19pips

3月累計 19pips
年間累計 450pips

トレードメモ

今週の目玉はなんといっても水曜日のトレードです(´Д`)
↓↓↓記事真ん中あたりからの『前日トレード振り返り』~ friendly5fx.com

4時間足反転シグナルを見落としたのが大きかった…
でも間違いなく脳に刻まれたのでこれからはもっと注意深くなるはずなので、必要経過ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!
お宝チャート入りしました✨


次週考察


f:id:friendlyfx:20220306085251j:plain

f:id:friendlyfx:20220306085254j:plain

f:id:friendlyfx:20220306085248j:plain

週足 上
日足 下
4時間足 下

週足、日足共に反転シグナル点灯。それぞれMAを割ってくるのか注目しています。 下抜けの場合は114.4のラインでどう動くか。 抜ければ113.6あたりまで安値をつけるのかなと見ています(⚭⚭)ジ-

4時間足を見てみると、今週反転したポイント114.7付近でまた反応して引けて終わっています。

f:id:friendlyfx:20220306085248j:plain

115.5~114.7のレンジの中で動く可能性もありますね


ショート戦略は

  1. 現在値あたりから114.4まで
  2. 114.4ブレイク後113.6あたりまで

ロング戦略は 現在値から1時間足で反転シグナルを確認したら115.3あたりまで

何れにしても4時間足のトレンドがよくわからない状況になってるので積極的にはしたくない感じです。
(指値しにくい😣)