やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート3月第4週(3/21~3/25)振り返りと次週考察



3月第4週(3/21~3/25)トレード振り返り




月曜日 -10pips
火曜日~金曜日 ノートレ

結果 -10pips

3月累計 -22pips
今年累計 428pips

3月第1週の成績はコチラ
friendly5fx.com

3月第2週の成績はコチラ
friendly5fx.com

3月第3週の成績はコチラ
friendly5fx.com

金曜日の振り返りからさせて下さい🙇‍♀️

金曜日トレードノートはコチラ
friendly5fx.com



分析通りなら前日高値ロングで損切でした。(ノートレですが)

今週はルール通りなら火曜日と木曜日に50pipsずつ取れて、月曜日と金曜日に-10pipsずつ損切。水曜日は16pipsなので合計+96pipsのはずでした( ˙-˙ )

もっと言うなら1週目は30 2週目は50 3週目も50は取れていたはずなので今月200は超えていたはず笑

トレードメモ

月曜日に損切りになったことで一気に気持ちがめげてしまってその後はノートレと決めて毎朝分析だけに徹しました。

今回のような一方通行のトレンドフォローの経験値が少な過ぎて、技術の未熟さが今月の結果となりました。
その分学びは大きかったです。

ある人に 今月なんて普通に500pips取れて当然でしょと上から目線で言われて、「苦手な相場でした」と答えたら 「それは言い訳にならない残念ながら」ってめっちゃ強めで被せ気味に言われてめちゃくちゃ悔しくて泣きました笑

けどほんまそれ…

私が得意な相場は確かにあるので、それはそれでいいと思う。苦手な相場もあっていい。でも苦手なままで終わりたくないんですよね🥺

磨くのだ✨ずっとずっと磨き続けるのだ(๑و•̀ω•́)و
そして次にまたこんな相場が到来したときは、新しい武器で戦えるように練習して身につけておくぞ🥳

次週考察




週足 日足 4時間足 すべて上

金曜日が押し目になってまた高値を目指すのでしょうか。
次に目指す日足ラインは123.5
その次は124.5 125.5
2015年に付けた高値125.86まであと3円…



8時間足で見ると陰線のインサイド。

この高値を更新したらまた上の流れだと見ています。
この高値は122.43



4時間足はこの足がインサイド。この高値を更新したら
そのまま上の流れになりそうだなと思っています。
この高値は122.24

金曜日の高値が更新されず金曜の安値が更新されたら、一旦下の流れになるので(ダブルトップ)そうなったらショートも考えられるかなー…

今週の検証も済んだので、次週は恐れずロングで入っていこうと思います٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و✨