やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート2月第3週(2/14~2/18)振り返りと次週考察

f:id:friendlyfx:20220220075520p:plain

今週の振り返りの前に金曜日トレードの振り返りを‪💡‬

前日トレード振り返り


friendly5fx.com
当初10時以降の注文と見立てをした所を東京市場前に変更しました。
それは、仲値に向けて前日NY半値あたりまで上がって その後下落する形をイメージしていたのが 東京市場前にその形になったからです。

8時台にショートでエントリー。

でも仲値で前日NY半値を上方向にブレイク。
損切りになりました。

心臓をぎゅっと掴まれた気持ちになりました笑
やっぱりはじめの通りに仲値後の注文だったら、ノートレで済んだのに、、って(´Д`)

でも何度考えても、私はあのとき下方向にブレイクするのを見逃す方が 自分にとってかなりショックでストレス度が高かったなと思いました。

反省すべきははじめの見立て🥺

仲値の後に、なんて 検証の指標に入ってないようなワードを見立てに持ってきちゃダメでした('ω'乂)ダメ

結果 -10pips


2月第3週(2/14~2/18)振り返り


f:id:friendlyfx:20220220082317j:plain

週足

f:id:friendlyfx:20220220082344j:plain

日足

f:id:friendlyfx:20220220082400j:plain

4時間足

月曜日 +40pips
火曜日 ノートレ
水曜日 -2pips
木曜日 +50pips
金曜日 -10pips

結果 +78pips

今月累計 180pips
今年累計 433pips

2月第1週の成績はコチラ friendly5fx.com
2月第2週の成績はコチラ friendly5fx.com
トレードメモ

今週は何と言っても「チャートの見過ぎ」でしんどい思いをしました( ̄▽ ̄ )

見過ぎて損切りを小さくして損切り。。
これに対してはアラート通知の徹底しかありません😤

あと利確の数値をちょうどでアラートすると、月曜なんか0.数pipsで届かなかったので 危うく利益を逃してしまうところでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ

なので通知の設定値を利確の少し手前にすることにしました。

20pips伸びたら損切りを建値にしますが、月曜は建値になってからまたその方向へ伸びました。エントリー時間を決めているのですが、やはり有効だなと感じました。

木曜のトレードはまじで気持ちよかった(∩´∀`∩) 通知アラートがいい仕事しました♡

次週考察


週足 上
日足 下
4時間足 下

プランは3つです(๑˃̵ᴗ˂̵)و ↓

①a 114.4あたりまでのショート
そのラインがブレイクされるかどうか。ブレイクされたら113.6あたりまで落ちるか。

①b 114.4あたりがサポートになるなら115.0あたりまでのロング

②現在値(115.0あたり)がサポートになるようなら115.8あたりまでのロング

f:id:friendlyfx:20220220091316j:plain

いずれにしても、2月最終週になるので無理をせず しっかり見極めてトレードしたいです🥺