やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート2月第2週(2/7~2/11)振り返りと次週考察

f:id:friendlyfx:20220213084321p:plain

2月第2週(2/7~2/11)振り返り


f:id:friendlyfx:20220213103945j:plain

週足

f:id:friendlyfx:20220213104002j:plain

日足

f:id:friendlyfx:20220213104018j:plain

4時間足

月曜日 ノートレ
火曜日 持ち越し
水曜日 24pips
木曜日 建値
金曜日 ノートレ

結果 +24pips

今月累計 102pips

2月第1週の成績はコチラ friendly5fx.com

トレードメモ

今週はとてもモヤモヤしました(´-ω-`)
反省点は2つ

* 利確ポイントのミス
* 損切ポイントのミス

何故こんなことが起きたのか内省してみました。

すると、

いちどにたくさん取りたい
利益を減らしたくない


この2つのワードが強力に働いていたなと分かりました。

欲丸出しじゃないかっ( ºДº)/オイ
すぐ信じなくなるんですね、、自分のトレード、、
あんなに検証して
しっかりデータも出てるのに(๐•̆ ·̭ •̆๐)

『淡々とやること』『60点取れたらOK』

コレ思い出してリセットです✨

なんか、「ルール通りなんですか?」とか
「ムラがない?」とか言われて
ちょっと凹んだりもしてましたが、

いや機械ちゃうし人間なんやし
ちょっとくらいのムラはあるでしょーよ( ¯ ³ ¯ )

それも含めて60点取れたらいいってコトです🥺

次週考察


週足 ラインで反転サイン
日足 ラインで反転サイン
4時間足

今週のほぼ全戻し。週足、日足のサインと
4時間足の方向でショートで114.4辺りまで狙いたい。

今週の高値を更新する流れが出るまでロングは見送る。

今週もお疲れ様でした🍀*゜