やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート3月第2週(3/7~3/11)振り返りと次週考察

f:id:friendlyfx:20220313202650j:plain

3月第2週(3/7~3/11)振り返り


f:id:friendlyfx:20220313203304j:plain

f:id:friendlyfx:20220313203309j:plain

f:id:friendlyfx:20220313203301j:plain

月曜日 ノートレ
火曜日 ノートレ
水曜日 建値
木曜日 ノートレ
金曜日 ノートレ

結果 0pips

3月累計 19pips
年間累計 450pips


トレードメモ

今週の反省は金曜日の環境認識です😢
friendly5fx.com

水曜日こんな風にブレイクしていくのをイメージしてて、結果建値で。

木曜は前日建値になったから上に行く力がそんなにないんじゃないかと思って見送りで、金曜の朝チャート見てやっぱり大きめ陰線出てるのを確認して これに引っ張られてしまいました。

f:id:friendlyfx:20220313205834j:plain

あとブレイクしても次の高値が116.35だからそんなに値幅ないから、っていうのも

f:id:friendlyfx:20220313205952j:plain


安値切りあがっていたのと高値は2回押さえられてからの安値切り上がりだったのでその高値は次はブレイクしやすい形になっていたこと。

これチャートを逆にしたら、ショートだったら絶対入ってた形でした😭(元ショート専門)

f:id:friendlyfx:20220313210143j:plain

思い込み強かったんやなって思います(´Д`)

やっぱりロングでブレイクしていく形、わかってないんだってことがよく分かりました。

今度からチャートを逆さまにして確認することにしました🥺

ブレイクに乗れなくて週末は逃避気味だったので、トレードノート書くのもこんな時間になりました😭
でもやっぱり原因がハッキリすると自ずと解決方法もセットでわかるのでスッキリ✨

また明日から楽しい気持ちでチャートを見れそうです♬.*゚


サクソバンク証券 FX/CFD口座開設

次週考察


f:id:friendlyfx:20220313211118j:plain

f:id:friendlyfx:20220313211122j:plain

f:id:friendlyfx:20220313211057j:plain

週足 日足 4時間足 上

日足ライン 117.0付近からのロング
直近高値 117.35ブレイクを狙いたい。
次の高値は日足ラインは117.8

または116.35付近からのロング。

明日から米国夏時間に変わりますね🇺🇸 水曜日はFOMCもあります( ・̀∀・́ )✧︎