やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート4月第4週(4/18~4/22)振り返りと次週考察




4月第4週(4/18~4/22)振り返り




月曜日 +18pips
火曜日 +50pips
水曜日 建値
木曜日 +30pips
金曜日 -10pips

結果 +88pips

4月累計 256pips
今年累計 825pips

4月第3週の成績はコチラ friendly5fx.com

4月第2週の成績はコチラ
friendly5fx.com

4月第1週の成績はコチラ friendly5fx.com


トレードメモ

結果的にはプラスで勝ったのに体感として負けた感覚があります(´Д`) 原因を考えてみました。

  • 火曜日200動いたのに50しか取れなかった
  • 水曜日損切り幅を小さくしなければ50取れてた

この感じ方が自分に敗北感を植え付けたみたいです(´Д`)
受け取り方大事ですね… まだまだメンタルコントロールが未熟です🌱


次週考察

週足~4時間足 全部上




現在は2002年の5月の戻り高値で止められてる感じです。ネックラインを完成させた高値ですね。

129.6のラインを目指したけど129.4止まりで届かず、下は127.8でサポートされています。金曜日129.10で反発。

週明けは現在値あたりがサポートされるなら高値更新を狙ってロングしたいです。

目標値は129.6 130.0 130.6

ショートは4時間足崩れたら、なるべく短く利確を心掛けて臨機応変にトレードしたいです。