やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

NY半値


NY市場は冬時間なら23:30~5:45
夏時間なら22:30~4:45で見ています。

NY半値は
その時間の高値と安値を足して2で割った値です。


f:id:friendlyfx:20220127222411p:plain


これは現在のチャート📈



毎朝7時にチャートを見て戦略をたてるとき

まず前日NY半値を水平線で入れます。

今日だったら114.45


そこまで落ちてきて

ちゃんと押し目を付けて上がっていきました🥳



FXを始めた頃は

東京高値安値に線を引いて

それをエントリーの根拠にする手法を使っていました。


そうしてるうちに

前日NY半値と重なってる時の方が

優位性が高いことに気が付いて

前日NY半値だけに絞りました(*´-`)


エントリーするときは

ジャストの数値じゃなく少しだけ上下させて

直近の高安も観ながら注文入れてます。



まだまだ奥が深いです。NY半値🗽