やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート3/3(木)

f:id:friendlyfx:20220303085045j:plain

f:id:friendlyfx:20220303085105j:plain

4時間足 上

f:id:friendlyfx:20220303085125j:plain

前日NY半値 115.46
直近高値 115.68

日足ライン到達です。また何度も止められている高値付近(レンジ上限)に戻ってきました。

昨日レンジ下限から4時間足はずっと陽線でスラスト積み上げて来てますね。
こういうときの入り方が苦手という意識があるのと、昨日分析ミスってるのとでメンタルに少し影響があるので 本日は見送りにします🥺

今日は気が済むまで検証する✨

そのミスってる昨日の分析の反省はコチラ☟☟

前日トレード振り返り


昨日は4時間足下で売り判定でした。
結果は損切り。そしてNY半値ラインからキレイに上昇転換となりました😭

f:id:friendlyfx:20220303090312j:plain

分析を見直して…( ゚д゚)あ然としました

ちゃんと反転シグナル点灯していました。

4時間足 f:id:friendlyfx:20220303091305j:plain
拡大⤵ f:id:friendlyfx:20220303092121j:plain

直近2本でピンバーです。さらにもう1つ前の始値よりも上回ってる。(分析の時間は最後のローソク足を形成中)

さらに1時間足
f:id:friendlyfx:20220303092516j:plain
拡大⤵
f:id:friendlyfx:20220303092624j:plain

1時間足でもダマシ含むインサイドから安値更新したローソク足(〇印)の次にリバーサルシグナルの陽線が出ています。これはハッキリと陰線始値より陽線終値が高い位置にあって、時間は4時なので分析時間には余裕で確認出来たはずなんです(´Д`)

このミステイクに気が付いたのは、もう東京タイムも終わる頃でした。
凹みます~(´Д`)

レンジ下限でのショートはこれまでもよくこんな形で損切りになってきた歴史があって、
プライスアクションを導入したのはこの形でショートをしないようにするためだったんですね😭

なのに使えなかった…_| ̄|○


でもまあ、とにかくこれはお宝チャート入りです😢
次は絶対に生かす(๑و•̀Δ•́)و
そのためにも今日はがっつり検証に時間を使います✨

結果 -10pips