やさしいFX

ココロにもフトコロにもやさしい投資

【ドル円】やさしいFX トレードノート3/24(木)



やさしいFXは前日NY半値 もしくは直近の高値安値を使って 4時間足の方向の流れに乗るデイトレードです。 詳細はコチラをご参照ください★ やさしいFX カテゴリーの記事一覧 - やさしいFX





4時間足 上(インサイド下ヒゲでブレイク)



前日NY半値 120.89
直近高値 121.16
直近安値 120.59

4時間足インサイドで揉み合いの中下ヒゲでブレイクしているのでその安値を更新する動きになるのか
または120.6を切り上げてまた高値を目指す動きになるのか

よく分からない場所です(*゚▽゚)ノ

ただ月足で見ると大陰線になったローソク足の高値121.48付近まで買われて、揉み合いになっている状況。
この辺で調整になるのでしょうか。

前日NY半値の場所は直近高値と直近安値の間になるので押し目になるのかブレイクされるのか今は指値で待ち構えられる場所ではありません💦

直近高値もその上の形を見たらまだ下積みが足らない気がします。

どちらかというとショートしたい気持ち🥺

今日は14時前に再度チャートを見て判断します。

前日トレード振り返り


デモ口座でエントリーしてみました。
直近高値121.02ロング。
戻ってきたので成行決済で+16pips終了です。



撤退した理由は〇で囲んだところみたいな形になると思いました。 直近高値ブレイクでエントリーしたらそこまで戻ってくるパターン。レジサポとかローリバとか言われる形です。

月足で見たらさっきも記述しましたが、大陰線の高値が121.48なんだから その手前をゴールにするべきでした(´Д`) 見てませんでした←

ローリバの形になるならゼロになってしまうので(+20で損切は建値にしている)撤退して少しでも利益を残した次第です。(´Д`)

月足なんてほとんど見ないからこんな相場のときは確認しないと行けないですね!
勉強になりました🥺